Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
tricotin
1 août 2012

マデリントッシュのポゴーナショール・・・ Pogona en Madelinetosh

先日衝動的にスティーヴン・ウェストさんのポゴーナ(日本語版はこちらで^^)を編み始めてしまったと書きましたが、ここまで来ました。
J'ai commencé le Pogona de Stephen West en Madelinetosh Sock, et j'en suis là.
Calligraphy_Pogona2
(シワシワで申し訳ないです; désolée pour l'état du tricot)

編目のアップです。
ブロッキングしてないので目が揃ってませんが、この微妙な色の具合がイイですよね~。
 Cette nuance est sublime, même si les mailles ne sont pas régulières (je ne peux pas le bloquer ;) ).
Calligraphy_Pogona3

Il me reste encore quelque centimètres avant d'arriver à la bordure finale, et je n'ai plus de laine!
En plus, c'est la Madelinetosh Sock que j'ai commandée aux USA et attendu en toute sérénité ;)
Le patron dit qu'il faut 347m, tandis qu'un écheveau de Madelinetosh Sock est de 362m. J'ai effectivement utilisé pour l'échantillon de Rockfeller, mais seulement 6 rangs de point mousse (15 cm x 3 fois x 6 rgs = 2 m 70 seulement!) Il doit me rester 10 m de plus que nécessaire...
Apparemment, je tricote plutôt lâche, mais il me manquerais plusieurs dizaines de mètre...

結局この色、他のお店で安くなっていたので1かせだけ買い足しました。
ちゃんと着きますように・・・。
Finalement, j'ai acheté le même coloris sur un autre site. Espérant qu'il arrive sans problème...

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

Publicité
Publicité
Commentaires
N
つみよさん、わざわざご報告ありがとうございました!<br /> <br /> <br /> <br /> Dream Stripes、いいですよね。<br /> <br /> 色によってかわいくも、シックにもなるし。<br /> <br /> 2枚目を作りますというご報告をよくいただくんですよ~。<br /> <br /> <br /> <br /> トッシュはいいですよ~。<br /> <br /> ただ、一度トッシュに手を出すと他の毛糸を編むのがつらくなります(爆)。
はじめまして♪<br /> <br /> <br /> <br /> ずっとブログは拝見していましたが、なかなかコメ出来なくて。<br /> <br /> <br /> <br /> 今回はご報告を兼ねてコメントさせて頂きます♪<br /> <br /> <br /> <br /> n'amiさんの日本語訳を拝見いたしまして編み始めてみました「Dream Stripes」、無事完成いたしました。<br /> <br /> <br /> <br /> 余り何も考えずに、家にある糸で編み始めてしまったのですが、仕上がったら可愛くて、嬉しくなってしまいました♪<br /> <br /> はじめて編んだ「Dream Stripes」はお嫁に行ってしまいますが、簡単で、可愛いので自分用にも編みたいと思います。<br /> <br /> <br /> <br /> 素敵なパターンを日本語訳して頂きご紹介くださってありがとうございました♪<br /> <br /> <br /> <br /> それから…n'amiさんや、クッキーのママさん、yukayukarinさんがトッシュトッシュ仰ってるので私も最近気になって仕方ありません(笑)<br /> <br /> ずっと我慢しているのですけど、そろそろ我慢の限界っぽいです(笑)<br /> <br /> <br /> <br /> 今編んでおられる糸も素敵ですね~。<br /> <br /> パターンも、ずっと編みたいと思っていたものなので、私も着画、楽しみにしています♪
N
kaomameさん、ありがとうございます。<br /> <br /> <br /> <br /> Amber...はけっこう渋めの色みたいですね。<br /> <br /> 先日購入されたというクッキーのママさんも色の変化が意外に少ないとおっしゃっていました。<br /> <br /> <br /> <br /> 愛好会入会は会長ののクッキーのママさんにお願いします♪
K
このトッシユも素敵なカラーですね。<br /> <br /> 皆さんが選んでいる、トッシュチェックしてますよー<br /> <br /> この間、トッシユ レースのAmber Triket画面で見たらもっと明るく見えたのに、以外にシックな色で何にしようか考え中~愛好会に入会させて頂いたいのですか、収集家でも良いのでしょか?
N
yukayukarinさん、<br /> <br /> ちゃんとテストニットされてても、こういうことがあるんですね。<br /> <br /> でもラベではマデリントッシュソック1かせでは足りなかったと言う人もいるんですよ。<br /> <br /> まさか自分がそうなるとは思ってませんでした。<br /> <br /> 今までは毛糸がいっぱい余る口だったので・・・。<br /> <br /> <br /> <br /> ところでお二方に着画着画と言われるとなんだか恥ずかしいものがあります;;;。
Publicité
Atelier Knits店長n'amiの旧私的編み物ブログです。
日本語ブログは現在こちら
Archives
Visiteurs
Depuis la création 296 529
Sur mes aiguilles...
Publicité