Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
tricotin
14 juillet 2012

糸が来ない・・・

今日はスティーヴン・ウェストさんのMystery KAL 2012のスタート日。
それに合わせて、というわけでもないのですが、それにも使えそうな糸を、先日アメリカのオンラインショップで注文しました。
同じお店でお買い物をされているクッキーのママさんによれば、日本には1週間ほどでつくとのこと。
でも、2週間前に発送の連絡があったのに、私のところにはまだ届かない。

フランスの税関に引っかかっているのかとか、税関が夏休みに入ってしまったのかとか、
悶々として待っていたら、今朝郵便受けを空けたダンナが、不在届けが入っていたよという。
配達時間を見たら、絶対家にいた時刻なのに!

というわけで、本当なら今朝毛糸が届いていたはずなのに(写真撮ってアップできていたはずなのに)、週末をはさんで月曜にならないと配送担当局に届かず(どうして土曜じゃないわけ?)、取りにいけないことに。
楽しみがお預けです…。

配達できなかった理由が、「(建物の)ドアが閉まっていた」。
ならどうして、ドアの内側にある郵便受けに不在届けが入れられるのよ。
それだけじゃまずいらしいと思ったらしく、「インターフォンに問題」
でもほぼ同じ時刻に来たお客さんは、ちゃんとインターフォン鳴らして来たよ(`0´)

フランス人、夏休みだからって、ちゃんと仕事して欲しい!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

Publicité
Publicité
Commentaires
N
コメントありがとうございます♪<br /> <br /> 私も早く実物を見たいです!!<br /> <br /> 土曜日の今日は、フランスは革命記念日で、お休みなのでした。<br /> <br /> もちろん郵便局もお店も何もかもフランスではお休みです・・・。
こんにちは~。<br /> <br /> 心配してましたよ。おススメしたショップなので<br /> <br /> 発送後とはいえ何だか気になっていました。<br /> <br /> でもとりあえず届いてはいたようで安心しました。<br /> <br /> どんな毛糸を買われたのか拝見するのが楽しみです。<br /> <br /> ついでにKALのデザイン、面白いですよ~。<br /> <br /> これからどんなふうに展開していくのかワクワクします!<br /> <br /> 早く毛糸取りに行って(あ、月曜まで無理か。。。)<br /> <br /> 仲間入りしてくださいね!
Publicité
Atelier Knits店長n'amiの旧私的編み物ブログです。
日本語ブログは現在こちら
Archives
Visiteurs
Depuis la création 296 509
Sur mes aiguilles...
Publicité